Geo Bravo!

マニアックなことが好きなオタクが写真を交えて書き殴る。更新頻度は神のみぞ知る。

軽水風穴探索④

前回の続き

 

f:id:Kaoru_5w:20191226014939j:plain

ひとまず洞窟は見つけたけれど探していた軽水風穴じゃなかった。

でもこのすぐ近くにあるはずなので探索を続ける。

 

f:id:Kaoru_5w:20191228232031p:plain

見よ、この迷走する軌跡を

なんてったって薮が濃すぎる上に

雪もすごくて自分がどこに向かってるのかわからないw

 

が、しばらく迷走してついにそれらしき窪地を発見!

近づくとそこには…

 


穴!!!!穴!!!!!!

ボカっと大きな竪穴が空いています!

こいつは紛れもなく探していた軽水風穴!!!

 

6mの竪穴と聞いていたけれど

穴が大きいせいか思ったよりは高さは感じない。

壁面が段々になっているところがあるのでそこからフリーで降りていきます。

 

降りるとこんな感じ。

 

 

穴の中心には木が生えていて雰囲気もGood!!

そしてその奥に主洞へと続く洞口が口を開けています。

 

 

「この先どうなってるんだろ…」

「ちゃんと生きて帰ってこれるだろうか…」

なんて気持ちが湧き出てきます。

この期待と不安が混じり合ってゾクゾクするこの感じ!!!

これぞ初めて来る洞窟の醍醐味!!

 

ということで早速突入!

さよなら地上。こんにちは地下。

f:id:Kaoru_5w:20191229003540j:plain

 

 

入ると早速目の前に素敵な光景が。

f:id:Kaoru_5w:20191229003824j:plain

天井に空いた穴からスポットライトの様に光が差し込むナイスポイント!

これは写真を撮るしかねえな!となりまだ入って5mなのに早速撮影タイム。

 

 

caving

ええやん…

まるでゲームのワンシーンのよう。

めっちゃ探検家っぽい!! (まだ5mしか進んでない)

 

 

それっぽい写真も撮れたところでさらに進んでいきます。

ここからは光とはおさらば。真っ暗の世界に突入です。

caving

 

つづく