Geo Bravo!

マニアックなことが好きなオタクが写真を交えて書き殴る。更新頻度は神のみぞ知る。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出流山石灰洞群ケイビング 後編 大師霊窟

奥の院上流部の大日霊窟、不動霊窟を後にして大師霊窟に向かいます。 奥の院参道の途中にある階段は土砂崩れ等で閉鎖しているので奥の院側から登ります。といってもこちらも廃道と化しており、土砂崩れ、倒木等でほぼ道が残っていません。左側は急斜面なので…

出流山石灰洞群ケイビング 前編 大日霊窟・不動霊窟

葛生石灰洞群で外せないスポットはやっぱり出流山満願寺の霊窟群じゃないでしょうか。 満願寺の境内には複数の鍾乳洞があって、情報がある穴は以下の5つがあります。・出流鍾乳洞・大日霊窟・不動霊窟・大師霊窟・普賢霊窟 出流鍾乳洞は奥の院にある一番有…

高松沢の穴 ケイビング

前回の水の木鍾乳洞に引き続き、 葛生石灰洞群の一つ「高松沢の穴」に行きます。 (というか実はこちらを先に行っていた) 場所は水の木鍾乳洞のすぐ近くで、この辺りの山中にあります。 集落の奥から山中へ入る林道へ入ります。(林道というか獣道っぽい) …

水の木鍾乳洞 ケイビング

今回のフィールドは佐野市旧葛生町付近です。 この辺りは関東でも有数の石灰岩地帯なので石灰鉱山だらけですね! (雨の日に来ると車が石灰でめっちゃ汚くなるのよね) 地質図でみると弧状に石灰岩地帯が広がっていて 当たり前だけど石灰鉱山はみんなこの中…